更年期には突然汗をかいてしまうそうです

更年期にはものすごくよく汗をかくというのを聞いたことがあります。ホットフラッシュと呼ばれる症状のことで、季節や天候、時間なども関係なく突然現れてくる症状だそうです。実際に経験した人が身近にいて、それはそれはすごく大変なことだそうです。とにかく突然暑くなって汗がダラダラとたれてしまうので、回避しようにも出来なくて困っているとのことでした。
私はまだそういった経験はありませんが、想像しただけで大変なことがよくわかります。もし自分だったらと考えると、どうやって対策したら良いのだろうと思いました。
主な対処法としてはやはり上着が調節しやすいものにしたり、ウェットティッシュを持ち歩くなどの方法があるそうです。上着に関してはカーディガンなどを用いて、その時の状況に合わせて対処するのが良さそうです。ウェットティッシュに関してもホットフラッシュの症状だけでなく、その他の状況にも合わせて使えるものなので、持ち歩くのは得策だと思いました。参考:更年期汗